てぃーだブログ › 石垣島 De アラカルト › 楽器・音楽 › 成底ゆう子さん

2008年02月02日

成底ゆう子さん

成底ゆう子

昨日、八重山高校の芸術発表会があってその発表会に成底ゆう子さんがゲスト出演されました。

成底ゆう子さんは宮良出身で、今回は「西表石垣国立公園」讃歌「美ら島」(ちゅらしま)をリリースした記念ということで石垣島の母校を訪れてきれいな歌声を披露されました。
昨日は、大浜中学校、八重山高校。明日は宮良小学校で演奏されます。

彼女は武蔵野音大を卒業されているので

歌唱力はさすがです。

現在は東京でシンガーソングライターとして活躍されています。

成底ゆう子2

成底ゆう子さんのオフィシャルサイトはこちらです

八重山高校体育館



同じカテゴリー(楽器・音楽)の記事

Posted by たこやき at 23:20│Comments(6)楽器・音楽
この記事へのコメント
はじめまして。私は名古屋在住の成底ゆう子さんの大ファンです。公式サイトにも時おり書き込みしております。2004年以来もう既に40回もゆう子さんのライヴのために上京しましたが、沖縄にはまだ行ったことが無いです。八重山高校でのライヴの写真をアップして頂き、どうもありがとうございます。沖縄で先行発売されたシングルCD「美ら島/知床旅情」を、一日も早く手にしたいです。
Posted by kaz at 2008年02月03日 18:07
kazさん、
コメントありがとうございます。

“美ら島”は沖縄先行発売だったんですね。

すごくいい曲でした。癒されました。

早く内地で発売されるといいですね。
Posted by たこやきたこやき at 2008年02月03日 18:27
成底ゆう子さんの歌は昨年市民会館50周年の舞台で初めて聞きました
透明感のある声に魅了されました
知り合いの妹ってこともあり応援してます
Posted by 詩々美のパパ詩々美のパパ at 2008年02月03日 23:31
そうなんだ、知り合いの妹さんなんだ。

きれいな声はいいね~。
Posted by たこやきたこやき at 2008年02月04日 03:21
昨日の東京でのゆう子さんのライヴで、「美ら島」のCDを入手することが出来ました。ゆう子さんのピアノ弾き語りのライヴ版とは全く違った新しいアレンジですが、非常に味わい深いです。そして何よりも「森繁久弥が21世紀に託した歌姫」・・・このお言葉には本当に重みを感じます。東京では山野楽器の全店でも発売されています。
Posted by kaz at 2008年02月09日 15:38
早速CDゲットできてよかったですね~。
Posted by たこやきたこやき at 2008年02月09日 17:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。